mieki256's diary



2004/06/09(水) [n年前の日記]

#6 [web] _ウィキちゃん

なんか大勢の男にいじくりまわされてる図
(*´Д`) ハァハァ

_Wikiちゃん私案 :

それにしても昨今は :

OSすら擬人化されてしまうわけだけど、かえすがえすも _hnsの先見性 が脳裏に浮かぶ。何かかもが早すぎたのだなと思ったが、 *1 近年のその手の擬人化は元になっているモノの特性等をデフォルメしてキャラ性格やデザインに反映させているものが主流。それを意識した上でhnsのソレを眺めると近年の流行とは異質な存在であることに気づく。特性の反映が一切無い。というわけで、今更ながら件の巫女さんにキャラらしさを。年頃の娘なのに深い深い山奥でどこか悟りをひらいたかのような仙人っぽい生活をしているので流行とは無縁の娘。食料買出しのために巫女さん姿で大きなリュックを背負って久々に街に下りてきたら、同年代のオシャレなtdiaryちゃんや海外留学生のMTちゃんが携帯らしき物体をブラブラさせながら、「ねぇねぇhnsちゃん。TrackBackの番号教えてよ〜」と話しかけてきて「(と、都羅津躯馬空…? それは一体何でござろうか…)」と汗ぐっしょりで困惑しまくるhnsちゃんとか。嘘です。 *2 *3 ちなみにhnsちゃんは時々tdiaryちゃんから _服を貸りる らしい。嘘です。…そもそも件の巫女娘は名前からしてhnsではなかった気もするのですが。「お小夜」という名前? …それは絵描き様の御名前でしたか。失礼。するとあの巫女娘の名は。…大体にして、擬人化じゃなくてキャンペーンガールですか。ひょっとして。

*1: でも、8bitPCの頃からPCの擬人化は当たり前だったか。
*2: この展開、既出ネタのような気が。どこで見かけたのだろう。
*3: や、TB実装は成功してるらしいのでですが>hns。でも、配布パッケージに入ったのか、そのへん謎。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2004/06 - Next
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project