mieki256's diary



2004/06/04(金) [n年前の日記]

#7 [game] 相手が職業を持ってる女性向け恋愛シミュゲーはどうか

考えてみると、その手のゲームは、学園を舞台にしたものがほとんどのような気もしてきた。ここで一つ、ヒロインは女子高生だけど、御相手が経済学者とか大学教授とか会社社長とか小説家とか画家とかミュージシャンとか漫才師とかの恋愛シミュゲーはどうか。スイマセン。言ってみただけです。…援助交際の様相を呈してくるからマズイか。

昔読んでたレディースコミック関係では、「ちょっといい雰囲気になった頼りなさげな同僚男性社員が実はどこぞの社長の息子でした」とか、「売れない○○をやってる彼に嫌気がさして別れようとしたけどなんやかんやでやっぱりこの人がいいわで元の鞘に納まったら急に彼が売れ始めました」みたいな展開の漫画が結構多かった気もするので、その手の路線でキャラ設定をするのも意外にいけないかなと夢想するけどそういう設定で喜んで遊んでくれる層は存在しない予感。漫画だからOKなんだろうな。たぶん。

いっそ年配の女性向けに :

石原裕次郎や高倉健や田村正和と恋愛できるゲームはどうか。<もちろん、若かりし頃の彼等で。ダメか。なら、少年隊のヒガシやアルフィーの高見沢と恋愛できる…そういうことしなくても彼等は儲かってるから企画にのってこないよな。

ならいっそ年配の男性向けに :

若かりし頃の吉永小百合や原田知世や斎藤由貴と…ダメか。本人達も事務所も怒るよな。なら、夏目雅子や岡田有希子はどうか。不謹慎か。…でも、夏目雅子版はプレイしてたらラストで絶対に泣くぞ。映画やドラマで忙しい合間をぬって彼女と逢瀬を楽しんでいたのに、やがて彼女は病室のベッドでみるみるその姿が…。ゲームができたら骨髄バンク登録の呼びかけに使えないか。…そういう話をすること自体、不謹慎ですか。スイマセン。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2004/06 - Next
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project