mieki256's diary



2004/03/27() [n年前の日記]

#1 [nitijyou] 急いでチラシ作成

午前中、相手先から電話。以前、こちらで作成・向こうに送ったチラシを、PM2:00までに修正してほしいとのこと。急いで作業。12:30頃にひとまず出来た。zip圧縮してメールに添付して送ったが、向こうの環境ではzipを開けないと言われる。何故。一応、.docを自宅サーバにも転送しておいたので、そちらからDLしてもらった。レイアウトの関係で文字が小さくなってしまったけど、時間が無いとのことでOKに。

その後、引き続き、別のチラシを作成。一応それっぽい形になったので、自宅サーバに置いて、場所をメールに書いて送った。7Mbyteの大きさ。向こうはISDN環境なので、DL時間がかかりそう。 *1 借りてた資料を返す必要があるので、そのうち直接出向かないといけないのだけど、その際に持っていったほうがいいだろうか。…とりあえず今日は眠いので、明日以降に連絡してみやう<オイ。

それにしてもzipが開けないとはな :

ウイルス対策ソフトが何かやってるんだろうか。昨今は、zipの中に入ってるウイルスが大流行だから、そういう処理をしていてもおかしくはないような。…lzhで送ればまた違うのだろうか。それとも自己解凍書庫にして送ったほうがいいか。 *2 そもそも、解凍ソフト、入ってるのかな。lhaplus配布サイトのURLと、インストール方法を、メールに書いて送ってあるのだけど。読んでなさげ。いや、docをそのまま渡しても構わんけど。わざわざファイルサイズが大きいほうをDLしてる必要もないような。

*1: そもそも自宅サーバ自体、速度が遅かったっけ。うーん。
*2: .exeが送られてくるほうが、よほど怪しいと思うが。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2004/03 - Next
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project