mieki256's diary



2004/03/24(水) [n年前の日記]

#1 [nitijyou] ホームページビルダーの操作を教えに行ってきた

お袋さんの車で、お袋さんの出社・帰宅のついでに運んでもらった。AM11:00〜PM2:00ぐらいまでお邪魔。サイト内不要ファイルの削除手順や、フレーム使用ページの作り方を指示。

Photoshopによる画像編集に興味があるとの相談をうけたけど :

デジカメ画像管理・編集ソフトを既に購入・使ってる故か、Elements程度の価格であっても購入したくないとのことで。ひとまずGIMP for Windowsを薦めて、インストールしてもらった。使い勝手や安定性はともかく、機能的にはPhotoshopとほぼ同等だし、無料で使えるし、解説ページもそれなりにあるし。

帰り :

途中、ヤマダ電機によってもらって、CD-Rを購入。ヤマダ電機とMITSUBISHI共同企画のヤツ。信頼性はどうなんだろ。…今時CD-Rでもないか。

#2 [game] _ALIEN SOLDIERが遊べるらしい

VISUAL SHOCK! SPEED SHOCK! SOUND SHOCK!
NOW IS TIME TO THE 68000 HEART ON FIRE !
FOR MEGADRIVERS CUSTOM

懐かしい。コレが動くなら他タイトルも軒並み動きそう。MDに対する魔術の集大成だもの。とか書いとけばプレイしたくなる人が少しは増えないだろうか。無理か。それはともかく。他社製品は取り扱わないのかしら。 _(via クロノス・クラウン)

#3 [comic] 鋼の錬金術師の最新刊を妹から借りて読んだ

総統閣下が大活躍を始めちゃう巻。この巻に限った話じゃないけど、カバーを取ると描いてあるギャグが好き。なんだか同人ノリで。きっちり本編を描いた上での遊びだから、好印象。それはともかく。賞を取ったのか。作品の面白さを鑑みれば妥当。もっともその手の賞なんて何を基準に選んでるか怪しいけど。

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 2004/03 - Next
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project