mieki256's diary



2004/03/16(火) [n年前の日記]

#1 [nitijyou] スキャナで取り込み中

印刷物をスキャン。色変更等。仮想なんちゃらが少ない云々とWinXPが言ってくる。メモリを増やせば言ってこなくなるだろうか。

#2 [pc] _バッファロー、128Mbit SDRAM互換の 「Virtual Bank Memory」を製品化

_440BXでは使えない。 残念。

#3 [web] _ウイルスメールを99%ごみ箱に直行させる方法

_Becky! はそんなメッセージルールを指定できるのか。

_ウイルスメールを受け取らない方法 -No more Hybris!- :

OE6単体ではこのへんが限界か。

#4 [windows] _Adobe Reader SpeedUp

「Adobe Reader」の起動を高速化するツール。通常は利用しないpluginの読み込みを無効にするのだとか。導入してみたら確かに速くなった。後は表示に問題がないか確認してみないと。 _(via 裏編集後記:tips)

#5 [windows] _Win2000/XPにおいてユーザー別に画面解像度を設定できますか?

昨日、親父さんのPCにおいて、同様の要望があった。妹がたまに親父さんのPCを使うのだけど、その際、ユーザ別で異なる解像度を指定したいとのこと。親父さんは800x600で、妹は1280x960。Win98では可能だったので、当然WinXPもできるものと思い込んでたけど。Win2000から出来なくなってたらしい。スタートアップに画面解像度変更ツールを入れることで対応しろ、とのことだけど。さて、どのツールがいいのやら。

_ExtRes :

親父さんのアカウントは、既にコレを入れてたと思った。コレでなんとかならないか。…妹のアカウントでも呼ばないとダメか。それでは同じ解像度になってしまいそう。うーん。

_Resolution Manager :

お。そのものズバリかも。そのうち導入・動作確認してみやう。

#6 [pc] _Logitec LCM-T042AS

ポータブルタイプVGA対応4型アナログ液晶モニタ。これ欲しいなぁ。利用場面として、サーバ監視モニタの例が示されているけど。まさしくその目的の為に欲しい。しかし、 _ヨドバシでの価格は\49,800。 うぐぅ。 _(via ただのにっき)

#7 [web] via

from に比べて1バイト短いので、これからはそういう表記にしてみやう。なんとなく。

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 2004/03 - Next
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project