mieki256's diary



2004/03/13() [n年前の日記]

#6 [anime] 人が増えてる

スピカ。内容のわりに、原画やコンポジットの人数がめっちゃ増えてた。せつない。なんだか最近、全く違うところに全く違う種類の感情移入をしてる自分が。難儀(?)な作品を好きになってしまった…。

コンテでどうにかならないかしら :

富野監督は戦闘中の口パクを。出崎監督は止め絵でバン・バン・バァーンを。庵野監督は縦線や横線やマーカー塗りや体育館やパイプイスやエレベーターやラブホテルを。ここで一つ、スピカも何か。…作品のムードからして冒険は無理か。いや待て。そういえば本編中、「同じところをグルグル回ってる」というセリフが。バンクが使いやすくなるように脚本は支援してたのかも。偉いぞ脚本の人。でも、コンテはそれを活かしてたかしら。うーん。…もっと回想シーンを増やしてもいいような。姫ちゃんのリボンぐらい。5週に2週は総集編。でも、管理が出来てないと過去のデータを探してくるだけでも一苦労かも。うーん。…そうだ。森だ。今は森の中で話が展開してる。森と言えば霧だ。霧が出てきた事にして、画面真っ白にして、彩色を全部すっ飛ばして線画のみで…あああ、何を考えてる>俺。火垂るの墓じゃあるまいし。でも、火垂るの墓が映画館で初公開された際、自分は、「さすが高畑監督。変わった演出をするなぁ」と感心してしまったのでした(爆) 上手に使えば線画のみでも演出として見てもらえそうな。…普段と違うことをするとミスが増えて余計に時間がかかるから、かえって危険かも。うーん。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2004/03 - Next
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project