mieki256's diary



2004/03/05(金) [n年前の日記]

#4 [anime] OPで宝石がいくつもあるのはなんでだろ

プリキュア。宝石の数だけメインキャラが増えるのだろうか。横目でチラチラ見る程度なので設定把握してなかったり。それはともかくデートの回。前半の日常シーンはイイ感じ。作画レベルは高くないけど、表情が崩れるのはいいなと思った。どれみぐらい崩しても良さそう。…二人揃わないと変身できないのか。バロム1みたい。するとケンカして変身できないベタな回も今後用意されてるのだろう。…戦闘シーンは、工事現場、電車の上、川原、水面と、次々に移動したあたりに感心したものの、コンテが悪いのか、作画が悪いのか、全く面白くない仕上がりに。もったいない。…後半、随分と説教臭いのが気になったので、脚本:羽原大介で検索したら、よく判んないプロフィールが。同姓同名の実写畑の脚本家さんが居るのか、それとも同一人物がアニメにも進出したのか。前者かな。なんとなく。それはともかく、事前に伏線も張らず、唐突に建前論の説教が始まるのは、いきあたりばったりで稚拙すぎやしないかと思ったけど、昔の富野アニメよろしく時間稼ぎではないのかという疑念もチラリ。それとも自分が気付かなかっただけで、伏線はあったのだろうか。…日常シーンでじわじわ溜めてラスト近くで爆発系が好きな自分なので、そういう構成が見られないものかと期待をしたり。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2004/03 - Next
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project