mieki256's diary



2010/01/06(水) [n年前の日記]

#3 [pc] USB接続外付けHDDケースを動作確認

Corega HDCU3000F が正常動作するか一応テスト。先日弟から貰ったSATA接続のHDDを入れてみて、中が見れるかどうか確認。問題なく見ることができた。…なんか色々入ってるな。まあ、いいや。後でフォーマットしよう。

問題発生。このHDDケースは、カートリッジ感覚でHDDが交換できるというのが売りなのだけど。HDDが取り出せません…。まあ、価格comでも同様のレビューが出ていたから多少覚悟はしていたけど。試しにHDDケースを斜めにして、少し軽く下に向けて振ってみた。いきなりボトンとHDDが出てきた。デンジャラス。HDDや端子を壊してなければいいけれど。

弟からは、もう1台HDDを貰ったので、そちらも動作確認。またHDDが出てこなくなったら怖いので、そちらについては、裸族の頭 IDE+SATA CRAISU2 と、裸族の弁当箱 CRB35-WT を段ボール箱の中から発掘してきて利用することに。裸族の頭は時々怪しい動作をするのがちと不安だけど。ACアダプタの供給電流がギリギリなんだろうか。判らんけど。

もう1つのHDDのほうは、中身は何も入ってないように見える。…実は正常動作してない可能性もあるけど。とりあえずNTFSでフォーマット。フォーマット後、チェックディスクもかけてみたけど。終わったら、HDDが凄い熱さになっていた。さすが Maxtor製HDD。Fireballを作ってたQuantumを取り込んだだけのことはある。…あまり関係ないか。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2010/01 - Next
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project