mieki256's diary



2010/01/02() [n年前の日記]

#1 [nitijyou] 弟が仙台から帰省

本当は昨日帰ってくる予定だったけど、雪が積もってたので予定を変更して今日のPM03:00頃に到着。

余ったPCパーツをいくつかもらった。400W電源、250GBのSATA-HDD x 2、BUFFALO USB接続外付けHDD 500GB。

BUFFALOのHDDは、東芝 37Z9000を購入したときにセットで100円で買ったらしい。が、弟は既にRD-X8を持ってるし、PC上に強力な録画環境を構築してるので、開封すらしてないとのこと。ということで新品同様のそのHDDは親父さんが貰うことに。

#2 [nitijyou] 年賀状を印刷し終えた

Canon製プリンタの場合、インクジェット年賀葉書の通信面は「インクジェットはがき」を、宛名面は「はがき」を設定して印刷するらしいけど。検索してみたら、最近の年賀ソフトなら両面印刷可能なプリンタにも対応していて、一気に両面印刷ができるらしく。印刷枚数が多い場合は早く印刷できる、ということだろうか。

自分は未だに筆自慢2001を使っているので、片面ずつ印刷。いや、そもそも通信面は OpenOffice Writer でレイアウトしているので、片面ずつ印刷するしかないのだけど。

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 2010/01 - Next
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project