mieki256's diary



2007/11/21(水) [n年前の日記]

#3 [nitijyou] 弟が帰省

PM4:00頃到着したらしい。

ビデオデッキを貰った。 :

SONY WV-SW1。S-VHSとハイエイトが録画再生できるダブルビデオデッキ。BSアナログチューナー内蔵なのでまだ使えるだろう、ということで貰えたり。そもそも自分の手持ちのVHSビデオデッキは、学生時代に購入した激安デッキしかなかったので、 *1 そういう面でもありがたい。

問題は、BSアナログのケーブルを、分岐、かつ、部屋に入れるのが面倒かもしれんということで…。ケーブルを通すために、外壁に穴をあける&隙間をパテか何かで埋める必要がありそうな。

BSアナログの信号を、VHF+UHFのケーブルに流してしまうことはできないだろうか。そうすれば、新たに外壁に穴を開けなくてもすみそうだけど。しかし、その場合、階下のデッキからBSアンテナに流してる電流は、どこに流れていくのやら…。

スピーカも貰った。 :

Roland製のDTM用スピーカらしい。結構古い感じ。当時1〜2万しただろうとの話。

親父さんPCのスピーカと入れ替えた。親父さんPCは、今まで1,980〜2,980円ぐらいの安いスピーカを繋いでたので、音質はグーンと上がったはず。たぶん。 *2

*1: にしても、ヘッドがボロボロで画質が酷いものの今でも一応動くあたり随分よくできてるデッキかもとは思うけど。>学生時代に購入したデッキ。
*2: その安いスピーカは、自分が東京に居た頃に買ったモノ=大昔の安物スピーカなので、音質面については全く話にならないモノのはず。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2007/11 - Next
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project