mieki256's diary



2007/11/06(火) [n年前の日記]

#3 [nitijyou] HDDの中を整理

資料用に録画してた番組の動画データがやたらめったら容量を食ってた。静止画だけ残しておけばいいのだろうけど、取り出すカットをチェックするのも面倒だし…。面倒なので外部HDDに移動だけすることに。

そろそろ外部HDDも容量が厳しくなってきた。新しくHDDを買わないといかんか…。内蔵HDD増設は、ケースを開けるのが面倒だし。USB接続で増やすかな…。でも、まっとうなケースに入った外付けHDDは、電源やインターフェイス部分がその都度増えていくから、なんだかコスト的に無駄が発生してるような気がしないでもないし、場所も取ってしまうし。リムーバブルの外付けケースを買ってくるか。いや、そっちのほうが余計にコストはかかるかもしれんし、HDDのガワが入手不可能になったら導入の意味がなくなるし、複数のHDD間でファイルコピー・移動をしようとしたら面倒なことになるし。さて、何を選択すべきか、悩むなぁ…。

この記事へのツッコミ

Re: HDDの中を整理 by けいと    2007/11/07 22:47
そんなあなたに…

SATA接続のハードディスクを突き刺して外付けにするドック
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20071021_satahdd_dock/
SATA-HDDドック by mieki256    2007/11/20 06:33
> SATA接続のハードディスクを突き刺して外付けにするドック

これ、なんだか良さそうですな。
SATAというインターフェイスだから可能になる簡単さ、でしょうか…。
でも、縦で裸は怖いな…。基盤面にうっかり触ってしまいそう。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2007/11 - Next
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project