mieki256's diary



2007/09/24(月) [n年前の日記]

#2 [nitijyou] 自転車で買い物に

2mのLANケーブルを買ってきた。赤や緑のケーブルが欲しかったけど無かったので、何か目印をつけておかないと…。昔、洗濯ばさみを有効活用する文書を目にした記憶もあるけれど、アレはどこで見かけたのだったか。

ケーズデンキで携帯電話用のアレコレを購入。 :

平形プラグ接続コード _Northern Blue NB-HP3 を購入。普通のヘッドフォンを携帯電話のヘッドフォン端子に変換するアクセサリー。マイク付きなので電話が取れるらしい。またリール付きなのでケーブルが邪魔になることもない、といいな。

ヘッドフォンアクセサリー _ELECOM AVD-HARABK を購入。ヘッドフォンのケーブルをぐるぐると巻きつけておくアクセサリー。

要は、外出するたびにケーブルがぶらぶらして鬱陶しかったわけで。なんとかそのへん改善したいなと。改善するんだろうか。

100円ショップ(ダイソー)でちょこちょこ購入。 :

スポンジケースを購入。煙草やメモ帳等を入れて、腰にぶら下げて楽をしたいなと。

紙を挟んで垂れ下げるアイテムも購入。ktのチラシページ作成時、印刷物を見ながら作業することもあるのだけど、そういうときにちょっと楽をしたいなと。…なんとなく、8bitPC時代の、ダンプリスト入力行為を思い出さないでもない。…関係ないが、今だったらダンプリスト入力は楽だろうな。OCR使ってテキストデータに変換してから、バイナリに変換出力・保存。みたいな。それはさておき、件の紙を挟むアイテムは、両面テープでディスプレイの横に貼り付けるタイプのようで。さすがにディスプレイにテープ類を張るのは嫌なので、何か別の手段を考えておかないと。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2007/09 - Next
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project