mieki256's diary



2007/08/07(火) [n年前の日記]

#11 [linux] _「Linuxは軽い」は神話か?:ITpro

_INSERT Linux O/S Rescue emelFM nano KNOPPIX

INSERT,SLAX,Puppy Linux が紹介されてる。が、SLAXとPuppy Linux は128MBのメモリを必要とする、ともある。…先日相談を受けて見に行ったところのPCは、64MBしか積んでなかったなぁ。となると、INSERT Linux しか使えないのか。いや、HDDにインストールすれば、swap を使ってどうにか動くことは動くのかもしれんけど。ホントに動くのかな。よくわからん。

_Windows95 は、OS部分だけで24MBぐらいを使う、 てのが定説だったような記憶もある。そのくらいのメモリ使用量で済み、かつ、GUI操作が前提になってる Linux のディストリは無いのだろうか。Windows95時代のPCに入れて復活させることができれば、色々遊べそうなんだけど。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2007/08 - Next
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project