mieki256's diary



2007/07/27(金) [n年前の日記]

#2 [nitijyou] 鏡石スーパーイオンセンターまで行ってみたり

自転車で。天気がいいので、急に思い立った。前から一度覗いてみたかったわけで。AM9:30に出発。AM11:00ぐらいに着いた。

結構色んなものが置いてあるのだな。店舗も広いし。ただ、やはり距離的に遠いので、そうそう来れる感じではナサゲ。

行きは「どこまで行けば着くんだ…?」と不安になりながら走ったせいか、結構疲れたけど。帰りは、道が判ってるせいか、それほど疲れなかった印象。

国道4号線を南下して走ったが、ところどころで歩道が消滅していて困った。 *1 須賀川より南は、そのあたりをどうにかする予算が少ないのだろうか。…ん? 国道の場合、どこが予算を出すんだろう。

日焼けした。 :

帰ってくる途中で腕がヒリヒリしてきた。日焼け、というか、腕が真っ赤になってしまった…。普段、太陽が昇ってる時間帯に外出しないので、日焼けという概念自体をすっかり忘れてた。日焼け止めクリームを塗ってから出かけるべきだった。失敗した…。

帰宅後、日焼けの手当てについて検索。赤くなる焼け方はかなりマズイらしい。やけどと同じとかで。タオルを水で濡らして冷やしたが…。ちょっと外すとまた痛みが…。

途中で不思議なものを発見。 :

謎の構造物。
_(オリジナル画像) 。画像が結構ボケてしまったが、とりあえずアップ。行く途中でこんなものを目にしてビックリしたわけで。

バランスと彩色はなんだかアレだけど、形状は明らかにガンダムっぽい…。首や腕がないのが惜しまれる。どうも内部に入れるような作りになってるっぽいけど。なんだろう、コレは。

色々と細部の形状が異なるのは、版権対策(?)だろうか。であれば、いっそ _ガンガル_ガルダン に似せてしまう手も…。いや、それもそれで版権的には結構マズイのかしら…。

*1: 自転車は軽車両なので、道路交通法上、特に指定のない場合、車道・路側帯を走らないといけないはず。ただ、国道4号線、須賀川・郡山近辺は、「自転車及び歩行者専用」の標識があるので、歩道を自転車が走ってもOK。ていうか、車道を走ったらほぼ間違いなく事故が発生すると思う。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2007/07 - Next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project