mieki256's diary



2007/03/31() [n年前の日記]

#7 [zatta] オタク云々をメモ

気になる記事・一文をメモ。

_どうも今のオタクには2種類いるような気がしてならない。 :

ん? オタク第3世代とかよく言われるから、3種類じゃないのかと。

_世代で言うとオタク第3世代とか第4世代とかじゃなくてオタクα世代とかβ世代とかの、まったく違う系譜の世界なんじゃなかろうか :

ここでも2種類か。

もしかすると、若者たちにとって上の世代ってのは全員「おじさん」扱いで。 :

だから2種類に見えるのかもと思えてきた。

そう考えると。第2世代が、「ここから上は第1世代でしょう」と見ている・捉えてる層も、実は多層だったりするのかも。

_最近よく思うのだが、「オタク」の時代はもはや終わったのではないか。 :

若者の中に、「オタク」は存在しない、という説であらうか。ん? _オタク・イズ・デッド とかそのへんなのかな。

_あなたの出生年から1950を引く。それを10で割ったのがあなたのオタク世代です。 :

メモ。

それにしても、どうしてオタクという単語が出てくると :

人は何かを語りたくなるのだろう。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2007/03 - Next
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project