mieki256's diary



2007/03/22(木) [n年前の日記]

#18 [flash] 某サイトのFLASHアニメを修正中

ActionScript で背景を描画したらタイムラインの上に depth がきてしまった。タイムライン上のソレとdepthを交換できなかっただろうか。うーん。そもそもタイムライン上のソレとActionScriptで発生させたMovieClipのソレは別物だっただろうか。

解決策が判らなくて、結局、あらゆるMovieClip をActionScriptで発生させることにしたり。タイムライン上がスカスカに。

Now Loading の表示が思ったようにいかない。 :

一気にグラフが進んでしまう。…最初のフレームに書いてある ActionScript が結構容量を食ってる、ということなのだろうか。

MovieClipにしようかと思ったけど。FLASH 3〜4の頃は、MovieClip は全データのDLが終了してから有効になる、てな話があったような気もしたり。そのへんどうなったんだろう。…変だな。今もそのままなら、グラフも MovieClip なんだから、そもそもローディング中に表示されないはずでは。.swf 全てを読んでから、ではなくて、該当 MovieClip の部分が全部読み込まれてから処理がされる、ということだったのかしら。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2007/03 - Next
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project