mieki256's diary



2007/03/17() [n年前の日記]

#5 [anime] ウルトラマンメビウスがTVで流れてた

HDDに溜めっぱなしで全然見てないんだけど。TVをつけっぱなしにしてたら流れ始めてしまったので鑑賞。レオが登場する回。

いつのまにやら、科特隊員がウルトラマンの正体を知っていてビックリした。まあ、そもそも、科特隊員がまったく気づかないという設定自体、かなり無理があるわけで。知ってるほうが自然だよな。そういやネクサスでも正体が知られてたっけ。そのほうが話も作りやすい感が。

レオと言えば、特訓。そのへん見事に外さずに話が作られていて感心。したのだけど、やはりメビウス一人で戦うのではカタルシスがないと判断したのか、途中でレオも参戦。メビウスが、散々「一人で戦わせてください!」と懇願してたのに…。釈然としないなぁ…。しかも、1匹の怪獣(?)に、二人がかりで殴る蹴るの暴行。レオは肉弾戦がメイン *1 なので、ますます凄惨さが。…ハヌマーン+ウルトラ兄弟がどうしても脳裏に浮かんでしまって、困惑いたしました。まさか、それを狙ってやってたのかしら…。

_ハヌマーン ウルトラ6兄弟VS怪獣軍団 前編 :

_ハヌマーン ウルトラ6兄弟VS怪獣軍団 後編

名作だなぁ。いや、見たことないけど。

_ハヌマーンと5人の仮面ライダー 前編 :

_ハヌマーンと5人の仮面ライダー 後編

ライダーとも共演してたのか。恥ずかしながら知りませんでした。…最後の画像はトラウマになりそうです。

_ハヌマーンまとめ :

_新ハヌマーン がカッコよすぎます。

全然関係ないけど。Wikipedia を wiki と略さないでほしい。「ウルトラ6兄弟VS怪獣軍団 Wiki」じゃなくて、「ウルトラ6兄弟VS怪獣軍団 Wikipedia」って書いてくれと。メガドライブを「黒いファミコン」、PlayStationを「SONYのファミコン」って呼んでるおばちゃんと似たようなダメダメさを感じます。って全然違うか。何にせよ、平成の World Wide Web を闊歩するヤングメーン&ガールがそんな杜撰な感覚ではいかんのではないかと。

*1: オイルショックが原因で制作予算に影響を及ぼした故、光学合成=光線技を盛り込むことが難しくなり、結果、特訓と肉弾戦がメインになったという噂もある。>レオ。それは事実と異なるという説もあるが、詳細は不明。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2007/03 - Next
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project