mieki256's diary



2007/03/10() [n年前の日記]

#2 [tv][anime] ドラえもんのび太の恐竜新版がTVで放映されてたのだな

気がついたときにはもうラスト近く。失敗した。

作画、凄いなぁ。ダイナミックだ。デジタル合成も活用されていて、画面に奥行きが。

にしても、これだけ勢いのある作画は滅多に見れないだろうに、手抜きだの作画崩壊だの言われたんでは…。いっそ全編3DCGにしちゃってガチガチの画面にしちゃったほうがいいんじゃないか。もしくはアジア・日本以外の国に丸投げで作っちゃうとか。ドラえもんファンごときに、手描きならではの高レベルの作画を見せるなんてもったいない。あいつらには価値なんぞ判んないんだから。同じ苦労をするのなら、真っ当に評価してもらえる舞台で、作り手を活躍させてあげたい…などと思ってしまったり。とはいえ、メジャータイトルなだけに制作費も違う = アニメーターの懐も多少は潤うのであらうか。だったら話は別なのだけど。

この記事へのツッコミ

Re: ドラえもんのび太の恐竜新版がTVで放映されてたのだな by けいと    2007/03/12 22:42
ファン層も桁違いに分厚いでしょうし、
見る子ども、見せる親、という意味でお客はさらに倍。
しかも親子両方知ってるネタなので安心して見られる。
へたすりゃ親子3代、っていう家庭もあるぐらいの歴史の長さ。

ドラえもんって他のアニメより
このぐらいアドバンテージがあると思いますよ。
見る人の数が多い作品は仕方ないのですかね by mieki256    2007/03/19 03:49
観客数が多ければ、変な評価をしちゃう人も必然的に増えてくるから、
仕方ないところはあるのかもですね…。
ドラ故に出てくるそれらの非難、でありましょうか。むぅ。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2007/03 - Next
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project