mieki256's diary



2006/06/27(火) [n年前の日記]

#3 [nitijyou] チラシhtmlの件

ktのチラシをhtmlにする件。親父さんに作業を振ってしまったり。<ヒドイ。…や、親父さんから「アレはどうなった」と、かなりの頻度でせっつかれる(?)から、それならこちらの事情を話して手伝ってもらおうかと。…実際どういう作業をしてるのか、把握してもらっておいても損はないだろうし。てのもあるし。

スキャナ付属のOCRソフトでチラシ画像を読み込んで、誤字脱字を修正してもらうことに。かなりの誤字。もうちょっと画像修正してからOCRを通したほうがよさそうだけど。親父さんは画像修正を面倒くさがって打ち込み始めた。まあ、極端な話、全部手打ちするのもありかもしれんしなぁ…。

チラシは2枚あるので、もう1枚は自分が作業。…画像がない。チラシに使われてる画像は、jpegのブロックノイズがバリバリに乗ってるわ、プリンタで印刷されてボケボケになってるしで。とてもhtml上に置くわけにはいかない。…実際そこに行ってるのだから、チラシ用に写真を撮っておいてほしいものだけどな。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2006/06 - Next
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project