mieki256's diary



2006/06/14(水) [n年前の日記]

#1 [java] _Power Replacement Preprocessor - PRP - 強力な置き換えプリプロセッサ

とある方とのメールのやり取りで、こういうツールがあることを知ったり。いわゆるプリプロセッサ、なのであらうか。色々と使えそうな予感。

_DoJa Builder :

_Vector - Download: Windows > プログラミング > JAVA言語 :

結構あるのだな。

_Jappo Java Preprocessor :

_(via 日記(2004/07))

eclipse から呼べればいいのだけど。

_The AspectJ project at Eclipse.org :

_Bugdelプラグイン - デバッグコードのJavaプログラムへの埋め込みを支援 :

メモ。

_定数の定義 :

Javaはプリプロセッサを使用しないため#defineに代る定数の定義方法が提供されています。

定数の定義 より

メモリをどれだけ使うのか、jarの容量がどれだけ増えるのかが気になるところ。

#2 [iappli] _jarinflater scratchpad - Google 検索 JarInflater

_ぶーにゃんのiアプリプログラミング

スクラッチパッド上に .jar を置いて利用できるらしい。メモ。

#3 [iaapli] サーバへアクセスするサンプルソースが送られてきた

というか2人の方からサンプルソースが送られてきた。ありがたや。ひとまず、本番用に近いと思われる、行数がかなりあるほうのソースを眺めて、処理を追ったりひたすらコピペしたり。コピペと言っても、自分のソレとは色々と書き方が違うので、結局は書き直してるようなもんで。特に、自分のソレは計算(?)と描画が分かれてるあたりが面倒なことに。

一般的には、paint() の中に何も書かないで、計算と描画を融合させてしまうほうが正解なのだろうか。でもどこかで、paint() の中に書かないと変なことが起きる場合もあると見かけたような記憶も。

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 2006/06 - Next
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project