mieki256's diary



2006/04/17(月) [n年前の日記]

#1 [zatta][neta] もしもアメリカ人から「Hey! Yellow Monkey」と声をかけられたら、どう返せばいいのだろう

悩むよなぁ。

選択肢は3つぐらいありそう。
アメリカ人を侮蔑する呼称、といってもなぁ。自分は無学だからそのへんさっぱりわからない。これがヨーロッパ人ならその手の言葉がすらすら出てくるのかもしれないけど。

ユーモアで返す、といってもなぁ。どういう返し方がユーモアになるのか、よくわからん。「No. I am a gorilla. Wuff! Wuff! …(相手の股間を指差しながら) Oh! Is it a banana? I will eat. However, small banana... 」とか。「No. I am a monster. Yellow Monster. ピッカー! ピッカチュー!」とか。…英語になってるのだろうか。英語赤点の人なのでわからんです。ええ、自動翻訳使いました。…それ以前に、アメリカ人に笑ってもらえない予感も。ピッカー。<トーンダウン気味に。

なんとなくだけど、これがハリウッド映画なら、3つの選択肢のどれを選んでも乱闘シーンが始まりそうです。恐ろしい。

どうでもいいことを考えてるなぁ。>自分。

_Wuff! は熊の鳴き声らしい。 :

何故かは知らんが、ゴリラの鳴き声かと思い込んでた。>自分。なんでだろ。

アメリカで、ピカチュウはどんな鳴き声なんだろうな。 :

あの見た目で、「ゴッフゴッフ」「ゴッフバー」とか鳴いてたら困るな。…別に困りはしないか。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2006/04 - Next
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project