mieki256's diary



2005/06/27(月) [n年前の日記]

#9 [anime] _ウルトラマン商店街が祖師谷に誕生

日本経済新聞首都圏版の6月21日の記事によれば、小田急線祖師ケ谷大蔵駅周辺(東京・世田谷区)の商店街と自治会、日本大学商学部は「ウルトラマンまちづくり会」結成し、同駅周辺で『ウルトラマン』を中心としたが街づくりを行う。これは、同駅周辺に円谷プロダクションの本社があることによるものである。円谷プロダクションも事業協力に参加するだけでなく、キャラクターの無償使用を提供する。  同会は、来年3月までにシンボル像を駅前に作るほか、各商店の店頭にウルトラマンや怪獣を飾ったり、キャラクター商品の販売も手掛ける。総事業費は3000万円を見込むが、都と世田谷区が1200万円ずつの助成を行う予定になっているという。
なんと。そうすると、須賀川市商店街の「ウルトラマンどら焼」だか「ウルトラマンスタンプ」だかは消滅するということなのか。ヤバイな。

_浅草探訪 - ウルトラマン倶楽部 - ウルトラマンどら焼き :

カウンターで、ウルトラマンどら焼きを売っていた。これは、須賀川(円谷一の生誕地)の玉木屋の製品で、5年ほど前、わざわざ須賀川まで買いに行ったものだ。貼り紙を見ると、玉木屋とここ、福島空港、熊本県荒尾市のウルトラマンランドでしか売られていない限定品らしい。玉木屋以外で入手できるようになったと言っても、これは買いだ!
むぅ。そこそこ限定品だったのね。

_「ウルトラマンそば」 :

そんなものも作ってたんか。地元に住んでながら、知らなかった。

_ゴジラの卵 :

放火・焼失しちゃったらしい。これまた知らなかった。ヒドイことをする…。
1995年、SPAの「珍日本紀行」に取りあげられたときには、看板が別のものに替わっており、卵にはヤンキーアタックによる穴があいていました。
ヤンキーアタック…。泣ける。トホホなモノの価値が判らないクズどもめ!(怒) *1

*1: って自分も今まで、「ちょっとトホホじゃないか」等々その手の試みに対して散々言ってた記憶も(滝汗) …む。もしかすると郷土愛とやらが芽生えてきたのだろうか。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2005/06 - Next
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project