mieki256's diary



2005/06/15(水) [n年前の日記]

#1 [hns] _board.cgiで$subjectが長いとdieしていたのをsubstrで切っちゃうことにした

あ。そうか。そんな方法が。$FieldMaxLen を増やして対処しちゃってた。文字列を切っちゃうほうが確実に対処できるよな…。

む。「アドホック対処」って何だろう。検索しても判らず。脆弱性云々の話かしら。

_アドホック :

特にこのための、特別に、この問題に限る、などの意。日常的なものに対して、臨時的・専門的なものに用いる。
つまり、「本当はこういうやり方はアレなんだけどコレに関してはこんな感じでもいいかなぁ、的対処」=アドホック対処、という認識でいいのかしら… (;´Д`)?

この記事へのツッコミ

Re: board.cgiで$subjectが長いとdieしていたのをsubstrで切っちゃうことにした by 名無しさん    2005/06/17 08:52
他に応用がきかない、その問題を解決するためだけの手段…ってことで、「対症療法」とか「その場限り」とか想像すればオッケーです。なんていうか、「うっわ、このダム穴が出来てるよ、まぁでもなんか詰めときゃこの場はいいだろ」みたいな。
Re: board.cgiで$subjectが長いとdieしていたのをsubstrで切っちゃうことにした by mieki256    2005/06/19 02:52
> 「対症療法」とか「その場限り」とか想像すればオッケー

なるほど…そういう感じで使う言葉だったのですな。
thxでありますです。φ(..)メモメモ

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2005/06 - Next
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project