mieki256's diary



2005/06/03(金) [n年前の日記]

#3 [xyzzy] xyzzyに色々入れてみたり

もっと快適にしたいのです。

_diff-detail :

xyzzyで、diffの表示をもう少し見やすくする、らしい。outline-tree のページで見かけて気になった。インストール。…なるほど。htmlで表示すると、変更箇所がわかりやすくなる、ような。

余談。 _compare-windows が存在するのを忘れてた。メモ。

_バッファバーメニューで便利かもしれない関数たち :

バッファメニューが、機能的に、なんだかタブブラウザのタブメニューのような感じに。インストールしてみた。…これはなかなか。

バッファメニューを書き換えるとのことで、インストール済みの _diff-buffer と相性が悪かったりしないかしら、と不安だったけど。ちゃんと残してくれるみたい。

_clipselect.l :

xyzzy およびその他のアプリケーションがクリップボードにコピーしたデータの履歴を作成し、ポップアップリストから選択して貼り付けます。
素晴らしい。これがあれば…。

今まで、ArtTips のクリップボード履歴機能を使ってたのだけど。ArtTips は、Ctrl+v を貼り付けキーに決め打ちしてるものだから、逐一 xyzzy 側のキーマップをゲイツモードにして使ってたわけで。これが面倒なのであります…。
  1. キーボードから手を離す。
  2. マウスを握る。
  3. xyzzy ツールバー上の、ゲイツモード切替ボタンを押す。
  4. Ctrl+右クリックで、ArtTips のクリップボード履歴機能を呼び出す。
  5. メニューから選択。貼り付け。
  6. xyzzy ツールバー上の、ゲイツモード切替ボタンを押す。
  7. マウスから手を離す。
  8. キーボードに戻る。
キーボードとマウスを行ったり来たりするこの苦痛。

というわけで clipselect.l をインストール。…むほおお。快適。素晴らしい。

diffの差分表示をしたファイルを修正したいのだけど :

書込み禁止になってるわけで。うーん。

_[xyzzy:04432] Re: 書き込み禁止、解除 に解除方法が書いてあった。C-x C-q だそうな。そんな簡単な方法だったのか…。関数名は、 _toggle-read-only

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2005/06 - Next
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project