mieki256's diary



2005/06/02(木) [n年前の日記]

#6 [tv] _民間放送局リンク集

k氏から教えてもらったこのページを眺めていたのだけど。「東京放送」という名称で首を捻ってしまったり。

おお。TBS=「東京放送」だったのか! マジに知らなかったです… (´A`)

さておきTBSの放映時間変更情報ページを探してみる :

が、見当たらず。

_EPG : iEPG :電子番組ガイド :

_テレビ番組表リンク集-Gコード,iEPG比較
_ソニーのiEPGテレビ番組表【テレビ王国】
_バイオ+テレビ王国で野球延長に備える
_iEPG対応 - infoseek テレビ番組表

こういうサービスを使えばいいのかしら。でも、「野球中継延長でどのくらい時間が遅れてるか」等の情報って反映されるのかな。どうなんだろう。

『テレビ王国』のFAQの中に、
番組表のリアルタイム更新はシステムの都合上、すぐに対応することができない状況です。
とあった。残念。できないらしい。まあ、キー局のサイトですら、放送時間変更情報を提示してないところがあったりするぐらいだし。色々と難しいのだろうな。

それにしても、便利そう。>iEPG。番組表を眺めて、該当番組の欄をクリックするだけで予約できる、ように見える。そういう機材持ってないから本当にそうなのか判らんけど。年配のユーザにとっては効果絶大至極快適、だろうなぁ。たぶん。

つーか野球中継延長が存在するのがそもそも異常なんだけど :

何故に最初から、延長分まで含めて放送しないのかしら。試合が早く終わったら、新庄選手のカブリモノ寸劇でも流せばいいのに。<無茶言うな。

や。そんな寸劇が流れるなら…。自分、その時間、結構チャンネル合わせちゃいそうですけど。

各球場を舞台にしたミニドラマとかでもいいなぁ。『人間交差点』みたいな内容のミニミニドラマ。観客席に座る若者のモノローグで始まって、「父は、○○ファンだった」「幼い頃、父と一緒に、○○球場で試合を観戦した」とか。そんな感じで。…無理か。色々と難しいよな。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2005/06 - Next
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project