mieki256's diary



2004/12/23(木) [n年前の日記]

#3 [digital] _私的録画保証金管理協会


_役員名簿
_会員名簿
_私的録音補償金制度 〜 知らないで払っている著作権使用料
具体的には、どこにどれだけ流れていくんだろう。データ用DVD-Rより録画用DVD-Rのほうが安かったとしても、録画用DVD-Rを購入した時点で、これらの組織に必ずいくらかお金が流れるのかしら。

_収支予算書 :

約20億円の収入があるように見える。 *1

支出を見ると、権利者分配基金なるもので、約9億。次期権利者分配等支出なるもので、約6億。…権利者、次期権利者って、具体的にはどういう人達なんだろう。あるいは、人じゃなくて組織なのかな。

事業費支出で約7千万。管理費支出で約2千万。管理手数料支出で約9千万。とある。これは高いのか。安いのか。

詳しい人が見れば、「おやおや? アレアレ?」な部分が見つかるのかもしれんけど。自分は素人なので、さっぱりわかりませんですわ。

*1: 自分、見方を知らないので、間違ってるかも。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2004/12 - Next
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project