mieki256's diary



2004/09/29(水) [n年前の日記]

#3 [cygwin] _ck - terminal emulator

半透明表示ができる上に、 *1 SJIS、EUC-JP、UTF-8の混在表示ができる優れもの。

前述の txt2regex を ck.exe 上で動かしたら、画面がクリアされずに以前の文字列が残ってしまった。DOS窓(?)上で動いてるbashや、rxvtから使うと、前の画面はクリアされるみたいだけど。配布サイトを眺めてみたら、新しい版が公開されてた。試しに入れてみる。cygwin1.dllも新しいものが必要らしいので、cygwin の setup.exe を実行して、アップデート。 *2 結果変わらず。

せっかくだから、 :

_こちらの情報 を参考に、 _BDF M+ のTTFも入れて表示してみたり。

*1: 半透明表示をしない版もあり。
*2: setup.exe だけでアップデートできるのか、よくわからんけど。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2004/09 - Next
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project