mieki256's diary



2004/09/07(火) [n年前の日記]

#1 [pc] タイムシークレットの謎

mztに変換したMZ-700版タイムシークレットについて、某氏にお願いして、実機上で動作確認してもらったのだけど。「オサイセン ヲ アゲル」→「コイン」をすると、「COMMAND -- 」が消えてしまうことが判明。自分の手元のMZ700WIN上でも同様の結果。合計3回ぐらい録音・変換し直してるのだけど、全部同じバイナリ。謎。

可能性 :

  • mztへの変換をしくじってる。
  • 元々のバグ。
しかし、3回録音・変換して、check sum が ok なのに、しくじってるというのも考えにくい。これで本当にしくじってたら、何の為の check sum なんだか。

#2 [novel] 「マリみて」3冊を読んだ

スールイエローとスールホワイトとスールブラックの話。異世界モノで面白い。

小説はいいな。漫画やアニメで表現できない喩えを使えるから。その代わり、パッと見のアピールは弱いけど。

#3 [nitijyou] 最近ウイルス入りメールが全然届いてない

何故だらう。

転送サービスがウイルス入りメールを削除するようになったとか。でも、そういう情報・報告は見当たらないし。

#4 [nitijyou] TVの色が変

赤が、赤に見えない。うーん。

_サービスモード :

_画面調整コマンド
必要になるかもしれん。

#5 [zatta] _「仮に100の技術力があったとしても、行動力が1でも上回る人には勝てない」

たしかにそうかも…。

#6 [zatta] _仕事の対価は仕事

色々な捉え方があるなぁ。100人居れば、100の、「仕事の対価は○○」があるのだろうな。正解はない。正解かどうかを決めてるのは、他の誰でもなく、その人自身なのだろう。
お金は時間を稼ぐためのものなので、お金を得るために時間を潰す気はない。お金がより多くあれば、お金にならないことにも時間をつぎ込める。そのためにお金で時間を買う。お金で物が買いたいわけではない。お金で買いたいのは時間。
なんとなく判るなぁ。

#7 [digital] _JTT、150種以上のデジカメに対応した外部バッテリ

(・∀・) イイ!! これがあれば専用充電池が市場からなくなったデジカメも復活・使用できるのでありませうかと思ったけど _対応機種リスト を見たら比較的最近のデジカメばかりのようなのでやはり電池切れに対する緊急用バッテリとしての利用が妥当なところかしらん。

#8 [pc] _中島一浩の「インクジェット・プリンタ論」【後編】(上)

目詰まり=乾燥と思ってたけど誤解・迷信だったのか。しかし何故、ライターさんの世界で、それら迷信が普及、かつ、ユーザにまで広がってしまったのだろう。

#9 [zatta] _理系の男はなぜモテないのか

判りやすい。 _(via Masuda,Masashi's network engineering diary)

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 2004/09 - Next
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project