mieki256's diary



2004/09/13(月) [n年前の日記]

#1 [prog] エスケープシーケンス

_WinXPのcmd.exe では、エスケープシーケンスは使えなかったのか。知らずに、一生懸命色をつけようとしてました(爆)

#2 [nitijyou] 買い物に

夜食等買いに、近所のスーパーへ自転車で。暑い。真夏のようであります。

#3 [digital] デジカメのバッテリー切れ

せっかくだから自転車であちこち回って写真でも撮ってこようかと。しかし現場についたらデジカメのバッテリーが切れた。トホホ。スゴスゴと引き返す。

しかし、随分もったなぁ>デジカメのバッテリー。前回充電したのいつだっけ。忘れてしまうぐらいに電池入れっぱなしだった。さすが、Canon PowerShot A300。光学ズームがついてないだけのことはある。のか。 *1

A300、好きだなぁ。値段安いし。電池もつし。そんなに悪くない写真が撮れるし。本体がプラスチック製で高級感もへったくれもないから、ちょっとぐらい手荒に扱っても気にならない。旅行で記念写真を撮ったりとか、子供のお遊び用途とか、もってこいのシリーズかも。お気軽お気楽マイペース庶民デジカメ。マリみての主人公みたいな製品。

もっとも、前に使ってた RICOH DC-4U が、あまりにアレなせいもあって、A300 が好印象だったりするのだけど。
*1: ズーム等の駆動部分があるかないかで持ちが違うとどこかで聞いた記憶も。

#4 [comic] のだめカンタービレ 10巻を読んだ

妹が買ってきたとのことで、読ませてもらった。面白い。

妹と話してて気がついたけど。絶対に映像化は無理な作品ですな。映像化するとなると、クラシックの楽曲を、かなり独自にアレンジして流さないといけない。そんなアレンジ能力を持った音楽家がこの国に居るだろうか。仮に居たとしても映像化にあたってスタッフとして参加してくれるだろうか。…この作者は、たしかに漫画でしか成立しない世界・作品を描いてる。凄いなぁ。

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 2004/09 - Next
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project