mieki256's diary



2004/09/28(火) [n年前の日記]

#5 [comic] 「OL進化論」文庫版15巻まで読んだ

OL達のアリバイ作りで、携帯大活躍。PCの操作ミスが、これまでありえなかったスケールの、仕事のミスを発生させる。よく見てるなぁ。関係ないけど、牛柄模様のPCの箱が出てきて感動した。Gateway…。

鋭い観察眼を持った作家さんだなぁ :

先日読んだ「ばくはつ劇場」が、妄想・想像力の賜物なら、こちらは観察眼の賜物。感心する。もっとも、作家の体験や、年齢も関係あるのかもしれないけど。前者は高校生の頃から描いていて。後者は社会人経験がある上で描いていて。作家自身に、社会人経験があるか否かは大きい。…たとえば、少女漫画家として純粋培養された後、レディースコミックへ移行した作家さんの作品などを読むと、そのことを痛感させられたり。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2004/09 - Next
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project