mieki256's diary



2004/09/24(金) [n年前の日記]

#4 [zatta] _D.T.

前述の記事で、「D.T.」という呼称を使おうかと思ったのだけど。検索してみたら、 _こんな記事 が。
D.T.とは「肉体の童貞は失ったけど、精神はまだ童貞である」状態のことを言います。
なんと。その定義が正しいとすれば、「肉体の童貞をまだ失ってない人間」、つまりは「真の童貞」のことを、一体どのように呼称すればいいのか。少なくとも「D.T.」ではあるまい。「D.T.」は非童貞であることが前提になるのだから。するとやはり「童貞」と言うしかないのか。それでは今までの状況に何ら変化をもたらさないではないか。一体何をしてたんだ、みうらじゅん。…要するに、童貞だった人間が非童貞になり、未だ童貞の人間を、蔑み、あざ笑うために作られた用語=「D.T.」ということですかな。誤認してますたよ。(;´Д`)

_童貞論講義録 :

童貞という言葉は、人を雄弁にさせるものかもしれない、という気がしてきますた。なんとなく。

この記事へのツッコミ

Re: D.T. by がんした    2004/09/27 01:42
「肉体の童貞は失ったけど、精神はまだ童貞である」
=素人童貞

「真の童貞」
=ただの童貞

とか?
Re: D.T. by mieki256    2004/09/27 08:18
> D.T.=素人童貞

ポン<手を叩いた。
そうか。そういうことか。非常に判りやすい定義でありますな。
であれば、ただの童貞にも定義が欲しいよなぁ…
マジに童貞=M.D.T. とか、ただの童貞=T.D.T とか。
(TDT) だと顔文字にも見えるから、なんかいいかも。嘘。
Re: D.T. by がんした    2004/10/06 23:41
SEXの経験レベルの区分分けだとすると、そーだな、女子の場合、

処女=未通娘

という単語があるから、 童貞=未使用男子 とか?
Re: D.T. by mieki256    2004/10/08 02:20
> 未使用男子

未開封とかアウトレットとかUSEDとか使えそうですな… (-_☆)キラーン

アウトレットは違うか…

つーかUSEDも、なんか色々と問題が発生しそうだ…
Re: D.T. by MAMMY    2004/10/14 00:54
 童貞論講義録を書いたものです。m(_ _)m
 紹介して頂いて有難うございます。駄文で本当にすみません・・・
 みうらじゅん・伊集院氏におけるD.T.の定義は挿入行為をした人であっても童貞らしさを持っている人を指しているみたいです。かなり幅は広いですね。(^^;
 先日、初対面の人がいかにも童貞臭をするので、その方面のトークで盛り上がった後に「高校時代に彼女がいてさ〜」と言われ「えーーっ!」と反応したことがあります。彼が典型的なD.T.です。(爆)
 確かに「童貞」という呼び方以外欲しいですよね。伊集院氏も自身のラジオで「黒柳○子が『わたくし、童貞のことをセバスチャンと呼ぶことにしましたわ』とか言えばいいのに」とおっしゃってました。
Re: D.T. by mieki256    2004/10/14 21:36
> 童貞論講義録を書いたものです

おお! 作者(?)様ですか! レスありがとうございます。
いやー、自分、ああいう記事は大好きなもので、
楽しく読ませていただきましたであります。

> 童貞=セバスチャン

なぜ、セバスチャン…謎がまた1つ増えますた…
でも、なんとなく、語感はいいなぁ(笑)
Re: D.T. by MAMMY    2004/10/20 20:14
D.T.の本を読んだ感想を書いたまでで、大したこと書いてませんでした。(^^;>童貞論

セバスチャンは語感一点張りですので、それ以上の意味はない・・・かも。(笑)
伊集院氏は自分のラジオでそんなことばっかり言ってます。(^^;
突然しゃしゃりでまして、失礼しました。m(__)m

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2004/09 - Next
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project