mieki256's diary



2022/02/10(木) [n年前の日記]

#2 [linux] Linux Mint 19.3 のアップグレードを試みている

ノートPC Gateway M-2408j にインストールしてある Linux Mint 19.3 x64 を 20.0 にアップグレードしようとしているところ。以下のページを参考にして作業。

_Linux Mint その150 - Linux Mint 20へアップグレードするには - kledgeb

しかし、なんだか妙なことに…。途中で、libglib2.0.0-0:i386 をインストールしようとしていたようで、「大量のエラーが発生したので処理を中止しました」と表示される。

放置しておいたら、その先に処理が進んだように見えるけど、コレ大丈夫なのかな…。そもそも、64bit版をインストールしようとしているのに、どうして :i386 が出てくるのか。そこは :amd64 じゃないのか…。いや、他のパッケージも :i386 をインストールしているようだし、おかしくはないのかな…。

さておき。CPU: AMD Athlon 64 X2 QL-60、RAM: 2GB、HDD というスペックのせいなのか、かなり時間がかかってる。Timeshift でバックアップを取る段階で1〜2時間ぐらいかかったような…。無線LANで接続しているせいか、パッケージのダウンロードにも1時間半かかった…。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2022/02 - Next
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project