mieki256's diary



2013/10/29(火) [n年前の日記]

#2 [pc] マウスをBUFFALO BSMLU06に変えてみたり

ホイールがダメになってきた _SANWASUPPLY MA-LS19GD から、 _BUFFALO BSMLU06WH に変えてみたり。

過去の日記を見直したら、以前試した際、マウス上面の拡張ボタンに中ボタンが割り当てられない、てな不満を持ってたみたいなのだけど。ドライバインストール後、「スクロールボタン」を割り当てたら中ボタンとして動作することに今頃気付いたり。なんだかスイマセン。自分、どうして当時気付かなかったんだ…。

MA-LS19GD はドライバには、「ポインタの精度を高める」オプションがOS再起動のたびにクリアされてしまうという不具合があって、OSを起動するたびに毎回設定し直さないといけなかったのだけど。BSMLU06のドライバはそんなこともなく、OS再起動しても設定はそのままなのがありがたいなと。…まあ、それがフツーだと思うのだけど。

その代り(?)、 _X-Mouse Button Control という、マウスボタンに機能を割り当てるソフトでボタン入力を横取りできなくなった。たぶん BSMLU06 のドライバが同じ手法で割り当てを変えてるのではと想像。仕方ないので、BSMLU06側のドライバで、Ctrl+W その他を割り当ててしまったり。どうせブラウザ使う時しか拡張ボタンは使わないから、当面それでも困らないだろうと…。

左右ボタンのクリックが妙に重い点と、拡張ボタンがチャタリングを頻繁に起こすあたりは、ちょっとアレだったり。

まあ、在庫限りの製品らしいから、これから買う人は居ないだろうけど…。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2013/10 - Next
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project