mieki256's diary



2013/05/03(金) [n年前の日記]

#1 [comic] 山賊ダイアリー(岡本健太郎著)を読んだ

妹が以下略。猟師を趣味(?)にしているらしい方が描いた体験漫画、という扱いでいいのだろうか? よくわからないけど。

この作家さん…一体何者なんだろう…いや、猟師だろうけど…たぶん…。

淡々と書いてるあたりが、実に面白いなと。体験をそのまま漫画として描ける人は、強い武器を持ってるなと改めて感じたり。絵柄というか、画力に関してはアレなのだけど、内容が内容なので、絵がどうとかそんなのはどうでもいいなと。これこそ、漫画という表現手法が持ってる底力。

昔だったら、こういう内容は文章で書かれた書籍の形でしか出せなかっただろうけど。おそらくは漫画家を志望する人が増えたこともあって、漫画で表現される範囲がグングン広がっていることを再確認というか。こんなジャンルの内容も、漫画で描けるのかと。いや、矢口高雄先生あたりも、このジャンルに踏み込んでいた気もしますが。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2013/05 - Next
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project