mieki256's diary



2012/02/24(金) [n年前の日記]

#1 [javascript] Skept IDE スタンドアロン版をインストールしてみたけれど

spket-1.6.22.jar をDLして、java -jar spket-1.6.22.jar と打って、スタンドアロン版としてインストールしてみたけれど。起動してみても、プロジェクトが新規作成できず。Wizardと表示されたまま他には何も表示されない。Cancelボタンしか押せない。…何か他にインストールしなければいけないのだろうか?

よく分からないや。アンインストール…しようとしたが、コントロールパネルから辿って行っても、アンインストール用の項目が見当たらず。スタート → すべてのプログラムにも登録されてないし。…インストールしたフォルダを削除するだけでいいのだろうか。それしかできないと思うけど。ううーん。

#2 [xyzzy] xyzzyにjavascript-modeをインストール

_拡張lisp/javascript-mode - XyzzyWiki を参考にインストール。ただ、色々パッチを当てないといけないみたいで…。

以下の記事も参考にさせてもらいつつ作業。

_SE奮闘記: [xyzzy]jscript-modeからjavascript-modeに乗り換えた

#3 [windows] Windows7上でpatch.exeが動かない

Vista以降は、ファイル名の中に特定文字列が含まれているプログラムを、問答無用で怪しいプログラムとして扱うらしく。

_Vistaがインストーラだと思い込む実行ファイルの名前について。patch.exeとか。 - 片っ端から忘れていけばいいじゃない。

そのせいで、patch.exe が動作せず。うーん。patch.exe.manifest なるものを用意して何かしないといかんらしいが…。

_Using GnuWin32 "patch" on Windows 7

管理者権限でDOS窓開いて、じゃダメかな。ダメな場面も出てくるんだろうな。

量が少なかったので、元ソースを手作業で修正。しかしコレ、いつかまた同じ問題に遭遇しそうな気がする。

#4 [nitijyou] CD-Rの中身をHDDにコピーして整理中

10年以上前に焼いたCD-Rが怖いので、HDDに移して整理しようかと。

BD-Rドライブを使って読んでいるけど、気のせいか、読取速度が遅い。こんなもんだっけか…。メディアがもうヤバいのか、ドライブが悪いのか。昔、DVD-ROMを購入した頃は、フツーのCDすら読み取りエラー続出で苦労したっけ。似たような問題がまだ残ってるんだろうか。

この記事へのツッコミ

Re: CD-Rの中身をHDDにコピーして整理中 by がんした    2012/04/12 23:25
ウチにもDVDR(主にTV録画)がスピンドル状態で何十個も並び本棚を圧迫しつつあったので、
2TBのHDD8本にまとめた。
一番古いデータで約7年前程度だったが、読み込めないDVDRがちらほら出てきた。

つーても、HDDが7年持つかと言えば疑問ですけどね。

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 2012/02 - Next
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project