mieki256's diary



2012/02/04() [n年前の日記]

#1 [pc][doll] 糸操り人形を試作

昨日作成したペーパークラフトで糸操り人形モドキを作ってみたのだが、なかなか思ったように動かない。

SDキャラを、既存の手板・糸のつけ方で操作しようとしていることに、根本的問題があるような気がした。

試しに針金だけで、まっとうな頭身の操り人形モドキを作ってみた。糸をつけて動かしてみたところ、おじぎもできるし、頭を左右に傾げることもできた。やはり、 _自分が参考にしていたページの手板 は、まっとうな頭身の人形じゃないとその真価を発揮できないらしい。

SDキャラを操り人形にするためには、どういう手板・糸のつけ方をすればいいのだろうか…。

#2 [digital] 東芝RD-BZ710がフリーズした

昼12:00ちょっと過ぎに、TV画面がピタリと静止してしまった。リモコンから電源OFFを押しても無反応。どうやらフリーズしてしまったらしい。

本体の電源ボタンを長押しして、強制終了。リモコン操作で電源を入れたら立ち上がった。

今まで、ここまで明らかな固まり方は、見たことが無かったのだが…。

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 2012/02 - Next
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project