mieki256's diary



2012/02/07(火) [n年前の日記]

#1 [prog] Aptana Studio 3 をインストールしてみた

JavaScriptをちょっと勉強してみたい。ので、IDEを探してみたところ、やはり Aptana がメジャーな印象を受けたので、試用してみることに。

以前、eclipseにプラグインの形で導入したら、大変酷い目に合った記憶がある。 ので、ここはスタンドアロン版を導入する。Aptana_Studio_3_Setup_3.0.8.exe をDLして実行。 セットアップ画面が出てくるまでずいぶん待たされた。また、インストール先フォルダがなんだか奇妙な場所になっている。ユーザフォルダの直下にインストール先フォルダを作るなんて一体何を考えているのやら。とりあえず、後で色んなファイルをコピーしないといけないはずなので、問題が起きにくいであろうルートフォルダに ―― C:\Aptana Studio 3 というフォルダを作成してインストールすることにした。

日本語化も行う。 _Pleiades - Eclipse プラグイン日本語化プラグイン から、pleiades_1.3.3.zip をDLして解凍。Aptana のインストール先フォルダにコピー。

_Aptana3インストール・各種設定 | hot white snow を参考にさせてもらって、jQueryとやらも入れておく。バンドルビューを表示させておいて、コマンド → Bundle Development → Install Bundle。jQueryを選択してOK。

_memo+ > Aptana3の日本語化と設定など も参考にさせてもらって設定。

#2 [nitijyou] 自転車で床屋と買い物に

雨が降りそうな感じの曇り空だったので、親父さんの電動自転車ではなくて、フツーの自転車で。

最近貧乏なので試しに千円カットの床屋さんに入ってみたけれど予想通りコレジャナイ感の仕上がりに。その手の店でスポーツ刈りは難易度が高い注文なのだろうか。ただ、バリカンが全然痛くなかったのと、切った後に掃除機のような何かでドギューンと吸い込むことに感心。いつも行っていたところはバリカンが髪を食い込むわ、頭にサクッと先端が刺さるわで。業務用もしくは旧式のバリカンなんだろうか。それとも単に刃の交換をサボってるだけなんだろうか。その代り、カッチリした仕上がりにはなるのだけど。

ダイソーで釣り用のテグスその他を、ザ・ビッグで食材その他を購入。

電動自転車はやっぱり楽だなと痛感。須賀川市は坂道が比較的多いので、フツーの自転車では結構ツライ。

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 2012/02 - Next
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project