mieki256's diary



2010/01/24() [n年前の日記]

#2 [pc] オフプライス楽器からUSBオーディオが届いた

EHRINGER UCA202。5千円以下で買えるUSBオーディオ機器なれど、ASIO(のようなモノ?)が使えるらしい。3,964円。

USBでフツーに接続したらフツーに音が鳴った。その後、メーカサイトからドライバ BEHRINGER_2902_WIN32_2.8.40.zip をDLしてインストールして再起動。Music Maker 2 を起動したら、ASIOドライバが選択可能に。鳴らしてみたけど、オンボードサウンドで鳴らすより、多少はブツブツというノイズが無くなったように思えた。が、時々やっぱりノイズが乗ってるような気もする。M/Bに問題があるのか、それとも処理能力の限界なのか。GIGABYTE GA-G31M-ES2L 1.x + Core2Duo E8400 では、何をやってもダメなのだろうか…。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2010/01 - Next
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project