mieki256's diary



2010/01/19(火) [n年前の日記]

#1 [nitijyou] TVが見れなくなった

AM01:00頃からNHK-BS2で攻殻機動隊SACの何かが流れるらしいのでTVをつけてみたら、グレーの画面が。他のチャンネルに変えてみても、砂嵐の中に時々チラチラと映像らしきものが見えるか見えないかという感じで。うーん。

何が原因でこうなっているのか検証。 屋根の上のアンテナだの、ケーブル配線だのになると、素人がやってもろくな結果にならない。ということで親父さんが知っている電気屋さんを呼んで、見てもらうことに。

AM10:00頃来てくれて、2時間近く調べてくれた。どうやら分配器が壊れていたらしい。お代は12,000円ほど。

ちょっと前までは、BSアンテナレベルが、2階では36ぐらいだったけど。修理後にチェックしてみたら、44ぐらいになってた。映りの悪いNHK教育も、ノイズがそれほど見られない。どうやら今まで微妙に分配器が壊れかけていた、ということなのかもしれない。とりあえず画質は向上してくれた模様。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2010/01 - Next
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project