mieki256's diary



2007/08/07(火) [n年前の日記]

#3 [web][zatta] _「突っ込みどころ満載だな」なんて言わずに素直に突っ込めばいいのに。

_「『突っ込みどころ満載だな』なんて言わずに素直に突っ込めばいいのに。」に禿しく同意

同感

ていうか、自分自身がそれらに近い一文を書いてないかどうか、なんだか不安になってきた。

この記事へのツッコミ

Re: 「突っ込みどころ満載だな」なんて言わずに素直に突っ込めばいいのに。 by けいと    2007/08/09 21:07
素直に、1つ1つ突っ込みたいけど多すぎてめんどくさい時に使ってますが(笑)

満載っていっても「1、2、3、たくさん」のレベルですけどね。
Re: 「突っ込みどころ満載だな」なんて言わずに素直に突っ込めばいいのに。 by atom    2007/08/19 10:50
というか、そういう君のことが書いてあるんじゃない?
ひとつ、ふたつ、みっつ、たくさん・・・ってすごい幼児的
具体的な指摘が1つ2つあればそれでえてして充分なのかも by mieki256    2007/08/19 20:23
> 1つ1つ突っ込みたいけど多すぎてめんどくさい時に使ってます

むむ。けいと氏のmixi日記・その他等で、
その手の記述を見た記憶はないんですが…。
自分が気がつかないところで、実は使っていたのか…。

さておき、なんとなく思ったんですが、
1つ2つ、具体的なツッコミを書いた後で「他にもあるけど」と書いた場合は、
ツッコミの説得力?が、ぐんと増しそうな予感もしますです。
いや、むしろ、膨大な数の指摘をして話がぼやけてしまうより、
絞って書いたほうがその手の議論?は進みやすい印象も。

「突っ込みどころ満載」というカキコは、
それぞれが理解を進めるにあたってのとっかかりが「何も無い」のが問題、
なのでしょうな…。
逆に言えば(?)、とっかかりが1つ2つ入ってるだけで、
ツッコミの価値はぐんと高まるはず…。

まあ、私自身そのへん気をつけないと、てな話なんですが。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2007/08 - Next
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project