mieki256's diary



2007/08/04() [n年前の日記]

#2 [anime] 「あした元気にな〜れ! 〜半分のさつまいも〜」というアニメを鑑賞

TVをつけっぱなしにしてたら、いつの間にかアニメが流れてたので見てしまったり。

キャラのアオリが特徴的だなと思ったら。キャラクターデザイン・作画監督が湖川友謙氏でビックリ。ずいぶんサッパリとしたキャラデザだけど、こんなデザインもやれたのか。足が曲がってないので、またビックリ。<オイ。

panやfollowがカクカクしたり、背景のブック(?)が妙な方向に動いていくあたり、なんだか気になった。撮影(?)の段階で何かミスをしてるのだろうか。原画・動画は、明らかにおかしいところが特に見当たらなかったので、たぶん作監の段階までは仕事をしていたのかなと想像するのだけど。撮影後のチェックをする人 = 演出だか監督だかが最後まで仕事をしてなかった、あるいはリテイクを出せる状況になかったのかしら。などと勝手な想像。

話のほうは…。うーん。何を訴えたいのか、いや、観客の気持ちをどこに誘導しようとしているのか、そのへんが見えなくて困惑。…と思っていたが、実況スレを覗いたころ、「この作品、戦争が酷いんじゃなくて、日本政府が酷いんだよな」的カキコを目にして、なるほどと。たしかに、日本政府がさんざん酷いことをしてる描写が目立つような。米兵がイイ人として描かれてたりもするし。そのあたりに主張があるのだろうか。よくわからんけど。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2007/08 - Next
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project