mieki256's diary



2007/07/12(木) [n年前の日記]

#7 [nitijyou] ktから「メールの送受信ができない」という電話が

新PC (WinXP + Outlook)でメール送受信ができなくなったらしい。以前同様の相談を受けた際は、再起動したら何故か正常動作したのだったか。今回も試しに再起動してもらったものの、結果は変わらず。うーん。

ktはOCNを利用。OCNのサイトで、メンテナンス・障害情報を確認したが、それらしい情報は見当たらず。

ノートンの設定がおかしくなってブロックしてるのかな。とはいえ、電話で操作指示を出して解決できるとも思えない。自分、ノートン使ってるわけじゃないから、指示を出せないし。

旧PCはまだ残ってるらしいので、とりあえず今日だけは、旧PCでメール送受信してもらえないかと伝える。明日、自分がktにお邪魔して調べる方向で。

_Microsoft Outlook、Outlook Express、Eudora または他の電子メールソフトで電子メールを送受信できない (Norton Internet Security 使用時) :

全然関係ないけど Outlook の情報を調べるのは面倒だな。 :

Outlook Express の情報まで引っかかってくる。「outlook -express」では、見落としがありそうでもあるし。アプリ名を何にするかは、重要だな…。

_Outlook 送受信時のエラーと対処方法 :

エラー番号から原因を推測する場合の参考資料。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2007/07 - Next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project