mieki256's diary



2007/07/12(木) [n年前の日記]

#2 [jiji] _ミートホープ告発放置調査、事実上打ち切り 農水省と道

ミートホープの内部告発文書を渡したか否かで農林水産省と北海道が対立した問題で、両者が11日、札幌市内で協議した。両者は「これ以上の調査は困難」との認識で一致。調査は事実上打ち切られた。

この問題を巡っては、06年2月に内部告発を受けた同省北海道農政事務所が、同3月24日に告発文書を道庁に持参して担当者に手渡したと主張。道は「当日、担当者は出張中だった」と受理を否定。双方の検証チームによる調査でも結論は変わらなかった。

3時間に及ぶ協議の後、道庁で会見した双方によると、出席した当事者からの発言はなく、互いに質問し合うこともなかったという。

asahi.com:ミートホープ告発放置調査、事実上打ち切り 農水省と道 - 社会 より

自浄力ゼロを日の元に晒すことに何ら危機感を持たないほどに、この国の各種組織 ―― 「お上」は腐りきってしまったということなんだろうか。しかし国民には「お上」を変えていこうとする気概は無いし。などと書いてる最中に、そもそもこの感想に「お上意識」が含まれていることに気付いてなんだかゲンナリ。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2007/07 - Next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project