mieki256's diary



2007/07/02(月) [n年前の日記]

#5 [jiji] _父が子供3人殺して、自殺図る? 妻あての遺書 京都市

_以前、安倍総理が、「親として責任を持って」等を発言 してたけど。この父親は安倍総理の発言通りのアクションをしたということになるんだろうか。自分が今後育てることができないから、責任を持ってこの子達をデリートしておきます、みたいな。

何でもかんでもとにかく個の責任にしてしまうのはどうかと思ったりもする。時として、子を捨てることのほうが良い結果を生む場合もあるのではないか、てなことを思ってしまったけどどうなんだろう。どの選択肢が子供にとってはより良い状況に近づくのか、ぐらいの思考をしてみなきゃいけないのであろう気もしたり。

さておき、安倍総理は、
「基本的には既にそういうお子さんたちに対応するための施設などもある」

首相「大変抵抗感じる」 厚労省容認姿勢に影響も より

と言ってたのか。そこも報道してくれないとアレだな。当時そこまで報道していたマスコミはどの程度あったのだろう。NHKは報道してなかったように記憶してるんだけど。新聞やTV等では、紙面・時間の関係で報道できないとしても、ネット上のソレなら文字数等の制限は緩いのだから流してほしい。いや、もしかすると、各社の記事はバイト数等制限があったりするんだろうか。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2007/07 - Next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project