mieki256's diary



2007/05/24(木) [n年前の日記]

#1 [tv][movie] スパイダーマン1を見た

HDDレコーダの中身を整理しないと。

やっぱりアニメだな。コレ。にしても、人間までCGにすることで、見せ方がグンと増えるなと。

気になったのが、役者→CG or CG→役者の切り換え部分。前者は、路地裏を走ってる最中に手前にフェンス?が横切り、その間にこっそりCGになってたり。後者は、実際やってたのかよくわからない。顔がアップになるところは実写なんだろうか。とにかく、そのあたりの切り換えを上手くやれれば、ド派手なアクションシーンが作れそうだなと妄想しながら眺めたり。

役者さんが吹っ飛ぶシーンの作り方も気になった。ワイヤーで引っ張るんだろうか。にしては勢いよく吹っ飛んでるし。ケガしそうだよな。それともCGなんだろうか。外国の映画は、その手のシーンの出来からして、日本のソレとは何かが違う気がしたり。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2007/05 - Next
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project