mieki256's diary



2007/05/15(火) [n年前の日記]

#3 [comic] 「彼方から」ひかわきょうこ著を読んだ

雷が鳴ってる間は電子機器も使えんし。古本屋に持っていこうと考えてた、「彼方から」を読み始める。

久々に読んでみたら、めっちゃ面白い。全編LOVE入りドラゴンボールと言うか、少女漫画版未来少年コナンと言うか。「姫を守る騎士」像を描いた作品としては究極ではあるまいか。男なのに、惚れそうだ。これまたヒロインがとにかく健気。「カワイイ」ではなく、「健気」としか言いようがない。男性オタクなら、この作品を読んで、このヒロインに「萌え」ずにはいられないだろうと思えるほど。いや、「萌え」などという月並みな単語を持ち出すことすら躊躇してしまう何かが、この作品にはある。

などと感動して読んでいたが、途中までしか買ってないのな。>昔の自分。どうしたもんか…。ていうかコレ古本屋に持っていくのはどうなのよ。いやしかし、本棚は整理したいしなぁ…。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2007/05 - Next
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project