mieki256's diary



2007/05/13() [n年前の日記]

#1 [anime][movie] _『バベル』 上映後に問題になった目がチカチカするシーンってこれなんです

見てみた。あー。コレは自分もヤバイ。それはともかく、
10: 投稿者 : 2007年05月06日 16:03
何で日本人だけおかしくなるんだろね?

『バベル』 上映後に問題になった目がチカチカするシーンってこれなんです - 動ナビブログ - より

のコメントが気になった。映像の激しい点滅で云々という話は、元々は欧米で知られ始めた話と聞くので、日本人だけがそうなるというわけではないはず。でも、情報が入ってこないのが奇妙と言えば奇妙…。ひょっとして、日本で上映された映像だけ別だったとか。それとも映画館の状況が違うのか。あるいはそもそも動員数が日本だけ多かったとか。単に商売上の理由でそれら情報が隠蔽されてるのか。となると隠蔽するべく各所に圧力をかけてるのは一体何者なのか。みたいな。 _(via ブックマークブックマーク@)

_検証ポケモン事件 - ピカチュウからの警告 :

改めて読んでみると色々考えさせられる。

_イマジナリーラインクラッシュ :

そんな呼び方があるのか。ポケモン事件の原因の一つ、かもしれないという説が仮に本当であったなら、当然TVゲーム等を作る場合も考えないといかんのだろうか。…視点があちこち変わりまくったら、ゲームになりづらいか。いや、むしろ視点を変えることで遊びが作れないか。…イメージがさっぱり沸かない。

_ポケモン事件シミュレータ :

_ポケモン事件シミュレーター・小
_ポケモン事件シミュレーター・大

こんなものがあったとは。大はかなりクルなぁ…。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2007/05 - Next
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project