mieki256's diary



2007/03/18() [n年前の日記]

#1 [anime] HDDに溜まってたメビウスを消化

てるてるぼうずみたいな怪獣が出てくる回から、女性が怪獣になってしまう回まで。

タロウが出てたのか。しかも教官か。さらにウルトラダイナマイトまで。たしかに、タロウと言えば、ウルトラダイナマイトですな。自爆して怪獣を倒すなんて無茶苦茶。それを必殺技と言い張るのか。心臓さえ残ってれば復活可能、という設定だったかしら? なんかズルイ。

タロウの光線技のときに、「ストリウム光線!」と叫んでたのが、なんだか印象に残ったり。言わなきゃ何の技だかわからないから、叫ばせてみたのだろうか。また、かつては光学合成で画にしてたものを、現在のデジタル合成技術でどのように再現したのか、そのあたりも気になる。

メビウスの正体が知られる過程も判った。なるほど、そういう流れにしたのだな。…メビウスの正体が知られたことで、ウルトラ兄弟についても、当たり前のように正体が知られるようになってるな。ウルトラ兄弟をバンバン出そうとした場合、正体が知られてるほうが話が作りやすいのだろうな。

「怪獣使いと少年」の続編的回もあって驚いた。内容的に、日本と中韓のことを連想したり。脚本や映像の出来不出来に関係なく、何か考えさせる作りに最初からなってるというそれだけで、該当回は価値を持つ回のように思えた。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2007/03 - Next
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project