mieki256's diary



2006/05/19(金) [n年前の日記]

#4 [iappli] 敵の仕様を変更中

種類が増えたので、敵発生テーブルのbit割り当てを変更。iアプリ側と発生テーブル元データと発生テーブル変換スクリプトを変更しないと。敵種類の並びを変更するのもちと面倒。Java って、enum みたいなのはないのかな。

どうもアタリがおかしい気もする。試しに、アタリ範囲を表示。フレームバッファに線が引けるタイプは、アタリ範囲を表示するのも楽だなと。スプライトでしか表示できないハードだと、そういうのってちょっと面倒で。それはさておき。アタリ範囲はおかしくないな…。いや、一部おかしなものは見つかったけど、そこはあまり関係ないところだし。となると、当たらない原因がわからん…。

動作チェック用に、コマ送り再生もつけてみたり。…便利だ。最初からつければよかった。リアルタイムゲームの開発時は、ポーズとコマ送りは必須だったのだな。そのへんすっかり忘れてる。>自分。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2006/05 - Next
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project