mieki256's diary



2006/02/26() [n年前の日記]

#2 [anime] エウレカセブン、アネモネの秘密の回

残酷なシーンであっても必要なら流す、というポリシーを貫いてるように感じたり。「代わり」が悲惨。…さておき、艦長の娘さんがアネモネだったらアレだなと思ったけどそれはないんだろうな。

エウレカとレントンのやり取りを見て、まとまった範囲で一人の脚本家に脚本書いてもらったほうがいいのかもしれんなと思ったり。理想を言えば全話一人で書いてもらうのがいいんだろうけど、それは難しいだろうし。…1話単位じゃなくて、アネモネ絡みはこの人、エウレカとレントン絡みはこの人、とか。描く場所が3〜4つに分かれてるときはそういう分け方も…と思ったけどそれぞれがまとまる・同じ場所に集まるときはズレが生じてしまうか。昔のディズニーなんかは、誰がどのキャラを描くか担当が決まってたりしたそうだけど。そういう分け方を脚本レベルでもできないものだろうか。無理か。慣れてないやり方をすると時間かかっちゃうしな…。映画ぐらい制作時間に余裕がある状況じゃないと試せないのだろうけど、映画の長さなら一人で脚本書いちゃうしな…。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2006/02 - Next
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project